実演販売とは

商品の使い方を目の前でお見せして、お客様の購買意欲を高め買って頂くという販売方法です。
昭和30年代の後半から始まり、現在でも主に百貨店の家庭用品売り場や催事場、大型量販店等で見かけることが出来ます。

業界内では「宣伝販売」とも呼ばれ、実演販売人は「宣伝屋」と呼ばれます。

取扱いの商品は主に「家庭用品」「家庭雑貨」で、ざっくりと「調理」「掃除」「収納」に大別できます。
1990年代後半からテレビショッピング等の通販業界に参入し、売り場で培った画期的な演出で、数々のヒット商品を生み出してきました。

 

ところが・・・

 

昨今の「実演販売業界」は、申しますと大変厳しい状況です。

百貨店業界の変革、メディアによる情報の過多、ネットショッピングの台頭。

次から次へと新商品が出ては消えてゆく世の中で、一つの商品を何年も何十年も話術技術で実演販売はもはや時代遅れなのかもしれません。

しかし、いまだに驚くほどの売り上げを
あげている実演販売人も存在します。

たった一人で百貨店からお借りした6尺台一つのスペースで開店から閉店までしゃべり続け時には

一日で100万円以上売り上げる実演販売人

彼らはなぜそんなに売ることが出来るのでしょうか。

実演販売は「接客販売」ではありません。

実演販売は「宣伝販売」です。

通りすがりのお客さんの足を止め、
商品に興味を持ってもらい、欲しいという気持ちに
なってもらい購入して頂く。
これを一人一人相手にすることが「接客販売」です。

一度に大勢を相手にするのが「宣伝販売」。

ふと足を止めて聞いてしまい、
気がついた話を聞い入ってしまっている。
そんな事がありませんでしょうか?

そして周りにも足を止めて聞いている人が

この「大勢に一度に販売する」技術
があればこそ驚くような売り上げを作ることが出来るのです。

実演販売冬の時代である今だからこそ、我々実演販売の技術を生かせる新しい土俵に踏み出さなくてはならないと感じております。

そしてそれがお取引様のお役に立てれば幸甚です。

・実演販売(デモンストレーションの演出)
・商品企画、開発
・商品卸
・インターネット販売

■商品企画、開発
株式会社トップトークでは、新規・既存にかかわらず、商品全般を企画、開発。
新規商品は、メーカー様と共同でゼロからのスタートもします。
また、既存商品を発展させる形での商品企画も行います。

その際は、弊社独自の商品企画力で、商品の特徴の分析、問題点の改善などを行い、単なる“良い商品”から“売れる”商品への企画改善を行います。
「うちの商品、こんなにいいものなのに、どうして売れないんだろう?」
そんなお悩みをお持ちのメーカー様、製品開発ご担当者様、ぜひ一度ご相談ください。
(電話 03-5368-5020 )

■商品卸
自社のオリジナル製品を卸しております。ロット、条件などお気軽にお問い合わせください。
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■インターネット販売
株式会社トップトークでは、2つのインターネット小売り業務を行っております。

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自社開発商品等を中心に取り扱っております。

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